habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

-Hong Kong- 香港

フェリーがとても充実している香港。
尖沙咀に宿泊していたので、ウォーターフロントのVictoria Harborまでは
歩いてすぐの距離。昼、夕方、夜とそれぞれの時間帯で
違った顔を見せてくれるので何度来ても楽しめる場所だった。



街歩きが楽しい香港。少し歩くと憩いの場となっているお寺や公園が所々にある。




公園には亜熱帯地方らしい植物やフラミンゴもいた。






香港島は街をプラプラ歩いているだけで刺激を受ける。


ナイトマーケット。夜も活気にあふれている。
レストランも遅くまで空いているから便利。



赤い車はタクシー。すごい列。



赤い提灯が香港の街に良く映える。



時間がここだけ止まったような。家と樹。



カラフルなビル群。





坂が多い街ならでは。エスカレーターが路に設置されていて便利。



そしてアートも所々に。



一部屋一部屋の間取りが狭そうな香港らしい建物。





宿泊は重慶大厦(チョンキンマンション)内にあるDragon Inn。
今まで宿泊した部屋で、一番狭い部屋だったが、シングル、バス、トイレ付。
清掃のスタッフが毎日部屋になぜか入るのだが、
バックから物が盗まれていたので、出かける際は荷物にしっかり施錠する必要がある。



香港の友人に聞いたところ、両替するときは重慶大厦が一番レートが良いと言っていた。
沢山両替店が入っており店舗によってレートが違うので、
時間があればひとつづつチェックするのも面白い。



goo.gl