habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

-Peru- Cusco クスコ

クスコの街はレンガ色の屋根で家が建っていて、街全体が茶色い。
景観が綺麗に統一されてる印象を受けた。





そして町全体が石畳。







インカ帝国が持っていた技術なのだろうか。
石もよく見るといろいろな型に切り取りされていて面白い。
隙間なく埋め込まれている技術が凄いと感心する。




街の中心部にアルマス広場がありみんなの憩いの場となっている。
周りにはレストラン、ショップ、旅行会社何でもそろう。



そして、あちこちに大聖堂のようなものが建っている。
石門のようなものも所々にあり古都の雰囲気をより引き立てている。







ペルーではセビーチェがかなり気に入っていろんなレストランで頼んだ。
それぞれのレストランで味が入っている魚介類や違うので楽しめた。



そしてアルパカ肉のグリル。
臭みもなくお肉もやわらかくて美味しかった。



マーケットで見つけた。靴たち。
ペルーらしい生地が使われていて見ていてどれも欲しくなる。


クスコでの宿はマチュピチュに行く前にもお世話になったKamila Lodgeに再度宿泊。
中心部の良い場所にあり、オーナーはスペイン語のみだがすごく親切。
朝ごはんも美味しかったし、お部屋も綺麗で広かった。
お庭もよく手入れされている。


goo.gl