habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-Peru- Glaciar Pastoruri (パストルリ氷河)

リマから夜行のバスに乗りワラスへ。 バスはOltursaというバス会社を利用した。席は広くリクライニング、 足元もフラットシート付。快適な移動だった。 予約していかなかったが、宿も見つかり早めに入れたので、少し休み 着いた日は、のんびりと街をプラプラ…

-Peru- リマ

ペルーの旅、スタートはリマから。 空港からはタクシーで宿まで向かった。 到着後時間もあったので、 早速Metroを使って少し散歩に出かけた。 リマのMetroは使いがってもよく、乗りやすかった。 海岸沿いを散歩。空がきれい。 街中には可愛らしい展示の車や…

-Peru- ペルー

南米大陸は旅したことがなくて、以前からとても興味を持っていた。 決め手となったのは、レインボーマウンテンの写真を見たときだろう。 こんな場所が存在することの驚きと、そして場所がペルー。 有名なマチュピチュもあるし、その他見どころも沢山ある観光…

-Myanmar- ヤンゴン

ヤンゴンへの移動日。ミャンマーの国内線へ乗り込む。 Heho 17:40発のYangon 19:55着。 国内線で驚いたことは、ライターが手荷物でもっていたら取り上げられた。 預ける荷物に入れないとダメだと。。。 そして飛行機だが、直行便ではなく、途中一か所寄って…

-Myanmar- Kalow trekking, Pindaya

インレー湖からそろそろ移動しようかと思い、インレーから出てるバスをホテルのスタッフに聞いたところ、 今、ミャンマーでは新年だから、ツーリスト用のバスは全て休みだと衝撃の事実をしる。 バスで移動ができないとなると、飛行機での移動となる。 インレ…