habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

-Peru- リマ

ペルーの旅、スタートはリマから。
空港からはタクシーで宿まで向かった。


到着後時間もあったので、
早速Metroを使って少し散歩に出かけた。
リマのMetroは使いがってもよく、乗りやすかった。


海岸沿いを散歩。空がきれい。




街中には可愛らしい展示の車や、お店もあって楽しいお散歩となった。
アートトンネルも遊び心を感じる。






お腹もすいてきたので、宿の周りで初日はレストランを探す。
近くに良い感じのレストラン街があったので、入ってみる。





アンティクーチョ。
トウモロコシの粒の大きさに驚いたが、甘くておいしかった。
ジャガイモの上にお肉が乗せてあってお腹も満たされた。



翌日は夜行バスでワラスに移動するので、それまで1日リマの市内観光をした。


まずマヨール広場からスタート。






護衛の入れ替わりがちょうど行われていて、隙間からのぞき見させていただく。
前で見学していた方の鮮やかな衣類のほうが気になった。




ラ メルセー教会。鮮やかな見た目。




サン・フランシスコ教会・修道院
こちらの建物も遠くから見ても目立つ造りになっている。





山の中腹くらいまで家があるのが見える。すごい場所に家を建てているなと感心。




広場に戻り、近くでランチ。



チチャロンサンド。
豚肉とさつまいもを挟んだサンド。ボリュームもあるし、豚肉もジューシー。
酸味があるソースに合わせてあるので、ボリュームはあるけど、重たくない。
付け合わせの玉ねぎのピクルスも美味しかった。



散歩の途中で見つけたハラハラする場面。
ハーネスのみで、直角を登っている。山登りのトレーニングも兼ねているのだろうか。




海沿いが散歩コースになっているのもリマの良いところ。




そして海に沈んでいく夕日がきれい。







リマでは、こちらに2泊させてもらった。
朝食つき、個室、共有のバスルーム。
共有のバスルームはいつも空いていて不自由なく使用できた。
朝食も席に座ってから、温かいものをサーブしてくれるのでとてもありがたかった。


www.booking.com