habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

-Hong Kong- 香港

フェリーがとても充実している香港。 尖沙咀に宿泊していたので、ウォーターフロントのVictoria Harborまでは 歩いてすぐの距離。昼、夕方、夜とそれぞれの時間帯で 違った顔を見せてくれるので何度来ても楽しめる場所だった。 街歩きが楽しい香港。少し歩く…

-Hong Kong・Macau- 香港・澳門

近い距離だが、訪れる機会がなかった香港。 短い休みを利用して、香港と澳門に行ってみることにした。何よりも楽しみなのが、飲茶などの食事。 そして雑居ビルとして有名な重慶大厦チョンキンマンションを見ることだ。 D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深セン …

-Peru- Cusco クスコ

クスコの街はレンガ色の屋根で家が建っていて、街全体が茶色い。 景観が綺麗に統一されてる印象を受けた。 そして町全体が石畳。 インカ帝国が持っていた技術なのだろうか。 石もよく見るといろいろな型に切り取りされていて面白い。 隙間なく埋め込まれてい…

-Peru- Day Trip (Ollantaytambo, Pisac, Chinchero, Moray and Maras)

クスコの街に戻った後に、1日フリーな日が出来たので、 近隣の地域をまわる1日ツアー(ランチ付き)に参加することにした。 まずは、Chinchero チンチェロへ。 ツアー客むけに、民族衣装を着た方々が織物をしてくれたり、 毛糸はどのようなもので染色している…

-Peru- Machu Picchu マチュピチュ遺跡 -Day 2-

天気が雨の中、念願のマチュピチュ遺跡へバスでむかう。 片道US$12。なかなかの金額。 1日降ることはないだろうと考え、気持ちを切り替える。 マチュピチュ遺跡は1日の入場にも人数制限がある。 そして、シンボルとなっているワイナピチュ山を登る為にはさ…

-Peru- Machu Picchu マチュピチュ遺跡 -Day 1-

いつか訪れてみたい場所、一生に一度は訪れたい場所といえば、 必ず名前がでてくる天空の城マチュピチュ。 クスコからマチュピチュまでは 古道トレッキングで歩いて向かう。 列車オリャンタイタンボ駅ーアグアスカリエンテス (マチュピチュ)を使う方法。 近…

-Peru- レインボーマウンテン (Vinicunca)

初めてこの山の写真を見たときに衝撃を受けた。 世界には自分の想像をはるか超えてくる景色が自然に存在しているんだと。 そして、自分の目で実際見に行くことが新たな目的となった。 少し戻るが、ワラスでのトレッキングが終わり、夜行バスでリマに一度戻り…