habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

-Hong Kong・Macau- 香港・澳門

近い距離だが、訪れる機会がなかった香港。
短い休みを利用して、香港と澳門に行ってみることにした。

何よりも楽しみなのが、飲茶などの食事。
そして雑居ビルとして有名な重慶大厦チョンキンマンションを見ることだ。






-香港・澳門 ホンコン・マカオ-



香港ときいてまず思い浮かぶのは、深夜特急の本だった。
面白い本があるよと友人から貸してもらって読み始めたら、とまらなく一気読みした記憶がある。
旅はやはり、何かを開放したり自由にしてくれるものでもあるんだと印象を受けた。







香港エクスプレス航空を使い、香港まで。
機内からは見事な富士山を見ることが出来た。



深夜到着の便だったが、エアポートバスもまだ出ていたので空港からの市内までのアクセスも便利だった。
およそ一週間の滞在予定なので、
今回は特にマカオも行くことくらいしか決めてないが、香港が島なので、
周りにあるフェリーでアクセスできる島も何か所か行ってみたいと考えている。



香港は交通の便が良く路も標識があったりしてとても分かりやすく歩きやすかった。
が、イースターホリデーにちょうどぶつかり人混みが凄かった印象が残っている。




13/APR/2017 - 20/ARP/2017

Hong Kong/ Macau
香港・澳門