habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

-Peru- ペルー

南米大陸は旅したことがなくて、以前からとても興味を持っていた。
決め手となったのは、レインボーマウンテンの写真を見たときだろう。
こんな場所が存在することの驚きと、そして場所がペルー。


有名なマチュピチュもあるし、その他見どころも沢山ある観光大国。
スペイン語圏は初めてなので、英語がどれくらい通じるか不安ではあるが。





-Peru ペルー-


ペルーと聞くと、マチュピチュ遺跡の絶景イメージがとっても強い。
マチュピチュ遺跡とウユニ塩湖は南米をイメージするときにすぐに思い浮かぶ。


マチュピチュ遺跡は人生で一度は訪れたい場所リストの上位に常に入っていた。
マチュピチュ以外は何があるのか調べていくうちに、
ナスカの地上絵、ワカチナ砂漠、ワラス近隣のトレッキング、氷河ツアー、チチカカ湖
レインボーマウンテン等々ペルーでやりたいことや見たいところがどんどん増えた。



友人から、リマでケチャップを使った窃盗グループに
危うくやられるところだったと話を聞いた。
ケチャップがついてるよと声をかけ、本人がジャケットなど確認しているうちに
別の人がさっと貴重品を奪う。本当にいるんだと驚いたとともに、
リマは気を付けたほうが良いよとアドバイスを受けた。


実際たしかにリマは治安が悪そうな場所もあった。





日本からはアエロメヒコ航空。メキシコ経由でペルーに入った。
アメリカだとESTAを申請するのが面倒だったので。
メキシコは経由地だが、預けた手荷物も一度ピックアップしてまた再度預けなければならなかった。
バックパックのカバーはもちろんだが帰りの便ではなくなっていた。



ペルー国内はバス、電車、飛行機など移動手段があり、
今回はバス、電車、飛行機とフルに利用して移動をした。


リマ ー ワラス ー リマ ー クスコ ー マチュピチュ ー クスコ ー リマ


リマーワラス間はバスでの移動、リマークスコ間は飛行機を使って移動した。
クスコーマチュピチュ間は行きはバス、帰りは電車を使った。


まだまだ行きたいところはあったが日程的に断念した。




この場所に辿り着くのは苦労したが、まさしくレインボーでカラフルだった。




08/NOV/2017 - 23/NOV/2017

Republic of Peru
Spanish República del Perú