habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

-Hong Kong- 香港島巡り


香港ときいてこのきれいなビーチが想像できるだろうか。
出発前の自分にはこんなきれいなビーチがあるなんて全く想像していなかった。



香港島の周りには島がたくさんある。そしてフェリーが運航しているので便利。
澳門以外は2つの島を日帰りで訪れてみた。


長州まで。



南Y島まで。



どちらも島らしいのどかな雰囲気があり、香港島からフェリーで30分-1時間の距離。
日帰りで遊びに出かけるにもちょうどよい。




ビーチは実際多くの人でにぎわっていた。
都会の喧騒をわすれのんびりする人たちでいっぱいだった。



海も意外と汚れていない。


フェリー乗り場付近が船着き場となっていて多くのボートがあった。








どちらの島もちょっとしたトレッキングができるコースが整っていて、
島の周辺をのんびり散策しながら歩くことができる。
そして島独特ののどかな雰囲気も感じられる良いハイキングコースだった。




香港滞在のハイライトになる場所。
香港にきたらおそらく誰もが必ず訪れる場所といえば


ビクトリア・ピーク





ケーブルカー(ピークトラム)を使いアクセスするのが一般的。歩いてももちろん登れる。
トラムは一度に乗車できる人数も決まっているので、行きも帰りも、もちろん長蛇の列に並ぶことになる。
個人的には、アトラクションを待つように行列に並んでも見る価値のある景色に思えた。




景色の移り変わりを満喫したかったので、
陽が落ちる少し手前から、サンセット、夜景と眺めることにした。

亜熱帯の香港といえども陽が落ち始めると少し寒く感じたので、
長居する場合は防寒のジャケットがあると便利だと思う。








高層ビル街の反対側の景色が意外で綺麗だった。



食の街でもある香港。
滞在中には色々と食べた。
外食の文化があるのだろう、食事代は安く感じた。




ローストされた焼き豚とハム。
味がしっかりしていて、とっても美味しかった。







飲茶を最後どうしても食べたくて、空港で駆け込み。
料金は少し街より高くなるが、空港のレストランとは思えないほどクオリティーも高く満足。