habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

-Myanmar- Inle Lake boat trip



ミャンマーの朝は早い。日の出とともに動き始める。
朝陽をあびたら朝食のため、マーケットへ。
ここで美味しかったのは豆腐。小さな消しゴムくらいのサイズの水分少なめな豆腐を揚げたもの。
ミャンマーでも豆腐はトーフと呼んでいた。




朝ごはんも食べたので、インディに向かう。








規模はカックー遺跡に比べたら小さいのかもしれないが、
人も少ないし遺跡感もあるので、ボートトリップにおすすめ。



中には修復中の仏像などもあった。






近くに丘があったので、登ってみると全体が見渡せる。





周りには家のようなものも建っていた。



高い建物がないので、ほんとに良く見渡せる。



インディの周りは水も綺麗だった。洗濯や水浴びしている人たちも見かけた。



湖の上で見る夕陽は毎日見ても飽きない。




今回インレーでは3泊した。
早朝の到着、そして予約もしていなかったのにも関わらず到着後、空いている部屋にすぐ案内してくれた。
朝食も付いているし、宿のスタッフはとても親切だった。
最終日にインレー湖でよく見かけた、斜めがけのかわいいバックをギフトとして頂いた。
そして、こちらの宿でカローまでのトレッキングガイドさんを探してもらったが、あたりだった。
ちょうど、ミャンマーでの新年を迎える日に無理なお願いだったが快く引き受けてくれた。

www.booking.com