habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

-Nepal- アンナプルナベースキャンプ ABCトレッキング Day 2

ABCトレッキング2日目。



11月は快晴が続くネパール。朝から気持ちの良い天気だ。




山の中腹で日当たりの良い場所を選び抜き、みごとに段々畑が開拓されていた。
アンナプルナベースキャンプのトレッキングでは、歩いているとふと見えてくる
Fish-Tale Mounatinと呼ばれるマチャプチャレがとても印象的。





こんな景色を見ながら歩くことが出来てとても幸せだ。






チョムロンの写真スポット?この付近にチェックポイントもある。



許可なく無断で入山していないかチェックを行っているようだ。


登山道では、動物たちも大活躍している。
エベレスト街道ではあまり出会うことがなかった馬。




水牛のこども。可愛かったが、近くに寄りすぎたらやはり危険らしい。





走ると意外にも速く、階段もなれたように颯爽と下って行った。

終日アップダウンが続いたコースだったが、本日の目的地Bamboo。






本日からは個室ではなくルームシェア。3人でシェアすることになった。
一緒の部屋だった中国人の子たちは寝袋を持ってきていないと文句を言って、
布団を借りていたが、この布団では夜寒かっただろう。



2日目の行程は、

Jinu - Chhomrong - Bamboo


8時ころに出発して15時くらいに到着したので、およそ7時間コース。
マップだと数分で到着できる距離のよう。
標高はおよそ2,310mまで登ってきた。