habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

-Nepal- エベレスト街道 Day 6

EBCトレッキング6日目。


この日は高度順応のため、移動はなし。
Dingbocheにとどまり、裏山を登ることに。
5080mくらいまで登って下ってくる予定。
標高差は600mほどだが、5時間くらいかけて歩く。



奥に見える丘のピークまで歩く予定。



気温もひくかったこともあり、霜もおりていた。




そして、6日目にして初めてすっきりした天気。


景色が見えてくると、気分も上がる。
ネパールに来てよかったなと思えてくる。


所々、タルチョがあり、とても絵になる。


すこし登ると、正面にアマダブラムがくっきり見えてくる。


すごく綺麗な姿の山で、この山は一番印象に残った。



時間がたつにつれて雲が少しおりてきてしまったが、
トレッキング始まって以来、初めて山が見渡せて感動。



午後はのんびり過ごしてよいとのことだったので、
携帯充電のチャージをお願いし(有料の充電はこの1回のみだった気がする。)
持参した本を読んだりしてかなりゆっくり過ごせた。


ここまで、あまり休みなく進んできたので、晴れたしよい休息日となった。