habibi-traveller’s blog

--- No travel No life ---

海外旅行に行けない世の中

f:id:habibi-traveller:20210313234246j:plain

 

小学生の時、図工の時間で版画を制作するものがあった。

その時に、なぜか社会の教科書に載っていたタージ・マハルが強く印象に残っていて、それを参考にしながら版画にした記憶がある。

その頃からいつか現地に行き、自分の目で見てみたいと心のどこかで思っていたのかもしれない。

 

現在世の中は、今までのように自由にどこにでも行き来できない。

規制がかかり不自由に変わってしまった。

 

行きたい場所に自由に行けない今、自分が過去に旅してきたところをもう一度仮想旅行として、少しづつ始めていきたい。

今まで旅を記録にしてなかったので、思い出せる範囲でマイペースに。